(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

真ちゃん・和ちゃんのCD発表!

  • アストト
  • Site
  • 2017/09/06 (Wed) 10:14:24
9/3(日)奈良・大和郡山市
    商工会舘3F

発売前日祭、「CD発表会」に
大森・那須・氏と参加しました。

私も「ゆき」を唄わせて頂きました。

超満席の会場の熱気は、
やはり、真ちゃん和ちゃんの人柄
なのでしょうね。

終了後に、初めて・・・・
真ちゃんとゆっくり飲んで話せました。

10/15「@Home」には、和世さんのお母さんと
一緒に来て頂けるようです。

CDを預かって帰りました。
希望者の方は、音楽舘まで・・・
(収益は、毎日新聞社会福祉事業に寄付)

Re: 真ちゃん・和ちゃんのCD発表!

  • アストト
  • Site
  • 2017/09/10 (Sun) 10:10:23
9/6「SAの日」、参加者全員に購入頂きました。

ありがとうございます。

Re: Sing Out☆紙風船の進化!

  • アストト
  • Site
  • 2017/09/14 (Thu) 10:06:30
毎月第二水曜日に音楽舘で再開されて、昨日98回目でした。
「25時間ライブ」での感動と余韻を語り合いました。
あの感動をもう一度!

紙風船単独での開催には、まだ個々への負担も大きいから・・・
当面「八木たかしLive @Home」内に、
参加状況で「紙風船コーナー」を設置しよう!と言う事に・・。
勿論、第二水曜日は、そのまま継続。


@Homeは、偶数月の第三日曜日で次回は★10/15(日)に、95回目の開催です。
(回数券3枚綴りで¥4000-です)
@Homeも、100回に向かって新たな進化を模索していたので・・・
上手くJOINT出来れば、あの感動が蘇るかも?。
「うたは、唄われて歌!byピートシガー」

是非、唄いたい歌を持参で御参加下さい。

尚、★10/15には奈良の真ちゃん(NEW CD持参)と和世さんのお母様も参加される予定です。
和世さんの旅立ちが、私たちとそれぞれの新しい出発にしたいね。

一人一人が輝く!そんな@Homeの雰囲気を少しづつ広げましょう!。

25時間連続ライブ!

  • アストト
  • Site
  • 2017/08/29 (Tue) 13:24:03
8/26(土)14:00~
  27(日)15:00-

「優しい笑顔が、虹になる」

七つのライブが

それぞれ色を発しながら

存在意義を訴えていた。

50組の出演者と

80人のお客様が集った

真夏の夜の夢の様な競演

大盛況でした!


終了後の心地よい達成感と余韻で、ロビーでパチリ!!

(makidonさん、写真ありがとう)

Re: 25時間連続ライブ!

  • アストト
  • Site
  • 2017/08/30 (Wed) 10:41:03
大トリに演奏させて頂きました。

超満席の客席から

優しい笑顔が、虹に見えた!

その瞬間でした。

(mikoponさん、写真ありがとう)

Re: 25時間連続ライブ!

  • アストト
  • Site
  • 2017/08/31 (Thu) 10:51:06
「優しい笑顔が、虹になる」

やっと、館内の清掃が終了!日常に戻りました。
冷蔵庫の中に、フルーツ「マンゴー」を発見!
(次回9/6のSAで、戴きましょう!ありがとう)

★沢山のメールを頂いたので、一部無記名で公開させて頂きます。

※お疲れ様でした。昨日今日とお世話になりました。大変だったでしょう。ゆっくり休んでくださいね。感謝!

※八木さんお疲れ様でした~。『音楽舘』ってすごい場所なんだ!と痛感。同時に『居心地のよい場所』と再認識。八木さんと大森さんの子供みたいに無邪気な笑顔が、最高でした。

※八木さーん ありがとうございましたあ~? とっても たのしかったあー? ギター弾けないけど また 伺いまーす??皆さんにヨロシク ?

※土曜日、日曜日とお世話になりました。ありがとうございました!。音楽舘で、お世話になり始めてから、色々と勉強になることが多く、また感謝することの大切さも知り、人との係わりも増え、有意義な時間を過ごせてます。八木館長様含め、今後とも皆様の益々のご隆昇をお祈りいたします。

※お疲れ様でした。あの賑わいは、音楽館の歴史そのものの様な気がします。50周年まで、あとわずか25年です。頑張って下さい。

※八木さん、とても賑わいのある楽しい会でした。おめでとうございます(^_^)良かったですね。私はいつもは会えない方々をチラチラと拝見しておりました。楽しかったです。ありがとうございました。お疲れが出ませんように。


皆さんの声こそが、音楽舘の何よりの「道標」です。
次回のSAで、しっかりそんな声を集約して・・・次を目指しましょう!
本当に、ありがとうございました。

Re: 25時間連続ライブ!

  • アストト
  • Site
  • 2017/09/10 (Sun) 10:08:19
音楽舘25周年の最終企画として・・現在、音楽舘で定例開催中の6ライブと・・・10thで、滞っている「FOLK CAMP」の復活と・
それらを同時に開催する「25時間連続ライブ」の開催を決めた。

結果は、出演者=50組と全入場者=80人でした。

9/6、SAの日「反省会」では、

※(土)21:00-頃、客席盛り上がりのピークが有った。(高尾君の演奏は、本当に凄かったね)
※人間観察の機会になったね。(弱音・本音・性格がが??)
※各ライブの間に、5分ほどの休憩が必要では?(ステージ入~出までが、持ち時間です)
※FPSGを聞きに行ったのに、歌われていた。(持ち時間の内容は、自由です・・(笑))
※アコフェス<前編>の出演順が乱れていた。(出演者同士で、しっかり調整下さい)
※全部、FOLK CAMPでも良かったと思う。(今回は、25周年企画内ですから・・)
※FPSG<前・後>両方聴くと¥2000-は、高い。(VANVANと同じ、各¥500-でも良かった)(3ヶ月に一回の定例では、¥無料ですよ)
※紙風船の開始が、10分遅れた。珈琲は、要らない。(想定内です。珈琲は、不要かも)
※控室とは、何か?その意味を考えて下さい!(次の出演者の為だから、控室・・?)
※女性専用の仮眠室が無く、控室を使用した。(今後は、配慮すべきですね)
※館長室での、ミニライブは如何なものか?(想定内ですが、今回は・・?)
※3Fでの談笑の声が、大き過ぎる時があった。(想定内ですが、今回は・・?)
※最後のライブ「KING」が、最高潮で締まった。(川崎君、まる君の集客のお陰ですね)
※各ライブの出演者同士の調整で、時間をキープ。(想定外に、完璧に進行されたと思う)
※楽しかった。25時間が経つのが早かった。(其々が、積極的に役割を果たした結果ですね)
※普段、聞く事の無い音楽が聴けて良かった。(今回の、企画主旨を達成ですね)
※3Fで食い散らかしたままで移動・・・?(たぶん、FPSGのお客?。厳重注意?)
※ライブ中の車移動呼び出し2回は、上出来!!(もっともっと混乱を想定していました)
※何度も同じ車の移動は、申し訳なかった。(カイジさん、ごめんなさい!)

以上が、その要旨ですが・・・ご近所さんの御協力!SAさんの機転の早い対応!、何より、お客様の優しい笑顔・・・。
初の試みでしたが、実施したから発見出来た事も多く・・これからの音楽舘に、とても有意義だったと思います。今回の「大交流会」ライブでの成果が・・・細々と続く、各定例ライブに良い影響を与え・・・まだまだ、進化出来ると確信しています。

Live@Home94

  • アストト
  • Site
  • 2017/07/28 (Fri) 12:06:06



偶数月第③日曜日、音楽舘定例ライブ、94回目。


毎回、来て頂いたお客様をゲストに・・・

お陰様で、ほそぼそと続いています。



何も考えず

まずは100回を目指します。

Re: Live@Home94

  • アストト
  • Site
  • 2017/07/29 (Sat) 09:19:33
今回のテーマは「虹の民」です。

原曲は、ピート・シーガー氏
日本語の詩をつけさせて頂きました。

想い出すのは、遠い夏の日
何かが終わり、始まった
愛する人も、信じた人も
心さえも、無くしてた
※それでも青く 光る地球に
 ひとつの生命 燃やし続け

海も空も、街も緑も
涙流した、長い夜
今の私に、失うものは
遠いかすかな、記憶だけ


誰が唄うか、遠い夏の日
悲しみこらえ、虹を見つめ
あなたが居れば、歩いて行ける
もう一度だけ、虹を見つめ
※小さな胸に 虹を架けよう
 世界を繋ぐ 子どもたち

Re: Live@Home94

  • アストト
  • Site
  • 2017/08/22 (Tue) 10:33:46
後、6回で・・・100回と言う事は

来年の8月ですね。

それまでに、ゆっくりと

101回以降の形を作りたいね。

勿論、100回で終了の選択肢も

あるのですが・・・・。

いつも来て頂ける方々の声に

しっかり耳を傾けて・・・・。

これからを、考えたいね。

看護専門学校「体験的音楽論」講師!

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/15 (Sat) 10:40:57
2002年から、連続16年目です。

4/13(木)23期生の初講義でした。

初の試みとして・・・

いきなり、60分唄ってみましたが・・

毎週木曜日の10回の講義ですが・・・

「感想文」のまとめとレジメに追われる

ワクワクする日々のスタートです。

今年は、37名の学生ですが・・・

全員が、目標達成出来ますように!

Re: 看護専門学校「体験的音楽論」講師!

  • アストト
  • Site
  • 2017/05/08 (Mon) 10:32:20
★5/11(木)13:10-3回目の授業です。

GW中には、いつも・・・

「我古里」の替え歌創作の宿題を

出させて頂きます。

どんな、歌詞が出来て来るか楽しみです。

Re: 看護専門学校「体験的音楽論」講師!

  • アストト
  • Site
  • 2017/05/13 (Sat) 11:55:53
23期生の宿題が提出されました。

①欲しいものを4つ「今、唄うこと」替歌
②「我古里」替歌歌詞
③「看護師を目指したきっかけ・・」「入学して・・」を俳句川柳で

一生懸命創ってくれた作品(言葉)から、23期生の現状(根っこ)が見えて来ました。
選ばせて頂いた作品を公開。右上の「site」をクリック下さいね。

次回、5/18日の授業では、この作品たちを皆で共有出来たらいいね。

Re: 看護専門学校「体験的音楽論」講師!

  • アストト
  • Site
  • 2017/05/30 (Tue) 10:23:17
今年の授業も、半分終わりました。

16年目ですから、僕の講義スキルが上がったのか??

今年の学生が、まとまって素敵なのか??

とても、授業が順調です。

残りも、楽しみたいね。

Re: 看護専門学校「体験的音楽論」講師!

  • アストト
  • Site
  • 2017/07/04 (Tue) 09:33:37
6/29日、23期生最後の「発表会」でした。

5グループが、各2曲の披露でしたが・・・

忙しい授業の合間に、良く練習されていて・

発表会の最後には、自然にクラスがひとつになりました。

学生たちのキラキラした姿に励まされ、今年も楽しい授業を共に創る事が出来ました。

ありがとうございました。

人権トーク&コンサート!

  • アストト
  • Site
  • 2017/06/15 (Thu) 10:11:36
★1998年~現在までの実績は、261本です。
★これからの予定は、昨日1本決定で
 計4本です。
 /決定順。(対象人数)は、生徒+保護者
☆06/17(土)10:40-浅口市・鴨方町六条院小学校/263(400人)
☆09/26(火)15:00-赤磐市・豊田小学校/264(160人)
☆10/25(水)15:00-真庭市・真庭高校/262(270人)
☆11/07(火)10:00-赤磐市・ひかり幼稚園/265(保100人)

まだ、ほそぼそと御依頼が続いています。

御依頼が有る限り、誠心誠意努めさせて頂きますよ。

ありがとうございます。

Re: 人権トーク&コンサート!

  • アストト
  • Site
  • 2017/07/01 (Sat) 11:24:25
☆06/17(土)
 初めは、シャイな子どもたちも徐々にキラキラと輝き始め・・その年齢差をどんどん埋めてくれて、一緒に楽しく唄い一杯元気を頂きました。まだ、大丈夫の手応えを感じさせてくれました。
終了後は、2回目の御依頼の校長先生と昼食。もう一回、呼びますから・・・に、又元気を頂きました。
(御依頼こそが、最大の報酬!By:シャーロック・ホームズ)

昨日、266本目が決定しました。
☆10/12(木)14:15-吉備中央町・上竹荘小学校(80人)

猛暑の夏も乗り切れそうな気がしてきました。

Live@Home93

  • アストト
  • Site
  • 2017/06/04 (Sun) 09:31:16
偶数月の第三日曜日音楽舘14:00-

定例ライブの93回目です。


2/19日の、@Homeで一緒に唄った

「真ちゃん、和ちゃん」ですが・・→→

3/19日も、奈良でも一緒に唄いましたが

  その後・・・

4/18日に、和世さんが永眠されました。

6/18日は、和世さんの月命日ですから・・・

感謝も込めて、新曲も創らせて頂きました。

御冥福を祈りながら、唄わせて頂きます。

(合掌!)

Re: Live@Home93

  • アストト
  • Site
  • 2017/06/05 (Mon) 09:24:47
「あなたとなら」
No.320 (2017/05/18)
原詩/阪口真治・和世
補詩/曲:八木たかし Key=G
2017年4月18日02:40分、阪口和世(満54歳)さんは永眠されました。「お別れ会」終了後に、真治(夫)さんから参列者や弔問者等の皆さんに、和世さんの「最後の詩」を引用された報告とお礼の文章を頂きました。その文章の、真ちゃん・和ちゃんの言葉と僕の気持ちで、月命日に創作。

心のままに 自由なままに 生きたあなたは 今も眩しく
出会いはいつも 互いの光 思いを唄に 創る喜び
 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

生活の中の 細やかな幸せ 唄う二人の 細やかな足跡
唄い続けた 笑顔の中に 人と人の和 見つけたよ
 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

涙のかけら 拾い集めたら 青空映して 明日が微笑んだ
あなたと出会いあなたと唄いあなたと生きた 日々にありがとう
 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

Re: Live@Home93

  • アストト
  • Site
  • 2017/06/19 (Mon) 09:48:08
今年も、父の日だったので

娘がプレゼントを持参!

ワイルドな3人の孫たちも

成長したのか・・・

しっかり、静かに聞いてくれていました。

開演直前でしたが、テンションも上がり

気持ち良く唄わせて頂きました。

ありがとう!!

★和 世 さん! ~ありがとう!~★

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/25 (Tue) 11:25:47
2017/04/18
奈良の阪口和世さんが他界されました

君が居て 僕が居て 友達が居て
見上げ 同じ あの空を
新しい 仲間と 今見上げながら
君の事を話している
  君と見上げたあの空は
  今も心に青く
  時代の風が流れても
  思い出だけにはしたくない
  果てなく高い空だけど
  僕らの青春だから

和世さんとの37年間
本当にありがとうございました。
僕らが唄う「 空 」の上で
ゆっくり お眠り下さい!

Re: ★和 世 さん! ~ありがとう!~★

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/25 (Tue) 12:00:24
03月23日 <阪口和世さんからの最後のメールになりました>
三日間の奈良ツアー、お疲れ様でした。今年も「満開の春」をありがとうございました!
ライブの晩も、翌日の晩 も、頭と体うらはら‥興奮してたのか、全然眠れなくて、ようやく体が疲れを認識!? 眠れるようになりました ("⌒∇⌒")
外もポカポカ暖かい一日でしたが、お店の中はさらに‥ もうすぐ咲こうとしている桜もうらやむくらいの日溜まりに包まれていました。さとなかでの八木さんとのライブ「八回目」。「八」末広がりの未来を約束してくれるような、素晴らしいライブになりました。
パンダでお世話になった皆さんも、今は姿なき仲間の声も、お店で知り合ったパンダのこと知らない人達も‥ みんなそれぞれ歩んできた思いを寄り添えて、ここにある「今」を共有する、最高の「空」でしめくくることができました。
そこにいる‥ 一緒にいるそれだけでいい‥ ただそれだけのことが、どれだけ尊いことなのか、胸にしみわたります。
晩の食事会の時に八木さんが、ふと言っておられたこと‥(呑んでて憶えておられないかもしれませんが~笑)
「今こうして、ここにいるから、出逢ったことも、歩いてきた道のりも、意味を成してくるんだね」ってこと。
そのことにうなずきながら、これからも一瞬一瞬を刻み込んで、出逢えたことに感謝して生きていきたいと思った夜でした。

Re: ★和 世 さん! ~ありがとう!~★

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/30 (Sun) 09:40:04
やっと昨日、倉敷から3人の保護者に見守られながら・・・
和世さんに、ありがとうの気持ちを伝えに行く事が出来ました。

小さな和世さんが、もっと小さな箱の中からちょっとだけ微笑んでくれた気がしました。

「和世さん」は、これからも沢山の方々の胸の中で、唄と共にずっと生き続けられる事と思います。
勿論、僕らも生きている限り「和世さん」と一緒に唄い続けます。
それが、創った者の最低限の責任(僕の口癖ですが?)だと思っています。

貴重な時間を作ってくれた、真ちゃん!
和世さんのお母さんに感謝です。

人は海に産まれ出て 空の下で生きて
いつの日にか土に眠り また歴史が始まる
 やがて 蘇る その生命は 
 今も 今も あなたと生きる
  唄え友よ 唄え友よ
  涙に向かって・・・

Re: ★和 世 さん! ~ありがとう!~★

  • アストト
  • Site
  • 2017/05/29 (Mon) 10:24:24
「あなたとなら」
No.320 (2017/05/18)
原詩/阪口真治・和世
補詩/曲:八木たかし Key=G
2017年4月18日02:40分、阪口和世(満54歳)さんは永眠されました。「お別れ会」終了後に、真治(夫)さんから参列者や弔問者等の皆さんに、和世さんの「最後の詩」を引用された報告とお礼の文章を頂きました。その文章の、真ちゃん・和ちゃんの言葉と僕の気持ちで、月命日に創作。

心のままに 自由なままに 生きたあなたは 今も眩しく
出会いはいつも 互いの光 思いを唄に 創る喜び
 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

生活の中の 細やかな幸せ 唄う二人の 細やかな足跡
唄い続けた 笑顔の中に 人と人の和 見つけたよ
 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

涙のかけら 拾い集めたら 青空映して 明日が微笑んだ
あなたと出会いあなたと唄いあなたと生きた 日々にありがとう
 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

 ※あなたとなら 優しくなれる あなたとなら 強くなれる

Live@Home92

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/06 (Thu) 10:53:48
偶数月の第三日曜日音楽舘定例ライブ。

今月のテーマは「何にもない空、⑦」です。

参加者をゲストに、Bass寺尾聡と共に・・・

ますます@Homeに開催します。

選曲中ですが、

「さくら」「卒業」「このベンチで」「アイの歌ラララ」等・・・

そして

久々の新曲(No.319)「旅の道標」を披露する予定です。

出来れば・・・音楽舘で、お花見を!!!

Re: Live@Home92

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/06 (Thu) 11:09:52
4/4(火)の
種松山の桜
3分咲き??
春休みなので
家族連れで
大賑わいでした。

さくらの花が
咲きました
いつも変わらぬ
優しい顔で
咲いていました

あなたと並んで
眺める事も
出来ないけれど

Re: Live@Home92

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/08 (Sat) 10:45:50
またひとつ街が消えた
絶え間ない争いに
明け暮れるこの世界を
止めようも無く
流れる涙

誰がいいとか、悪いとか
信じ合う何も無いのが
悲しいのさ

消えた街に繋がる空が
夕焼けに染まる頃
家路を急ぐ車の中に
流れるアイの歌
口ずさむ

ラララララ

Re: Live@Home92

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/10 (Mon) 11:27:22
あの青い空から見れば
ほんの小さなこの地球の
数えきれない生命たちよ
お前の生命は
輝いているかい

強い者たちが
弱い者たちを
踏みつけて生きている
今は昔さ

目を開けても見えないことも
目を閉じると見える事がある
真実はいつも心の中で
忘れかけていた歌を
口ずさむ

ラララララ

Re: Live@Home92

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/11 (Tue) 11:04:43
愛が無い 自由が無い
もう少し時間が有ったら
夢が無い 希望が無い
もう少し心を込めて

無いものねだりの
子守歌じゃ
この海もこの山も
越えられないのさ

生命あるものの歴史は繰り返す
生まれては、又年老いて
何度も何度も繰り返す
それでも愛の歌
口ずさむ

ラララララ

Re: Live@Home92

  • アストト
  • Site
  • 2017/04/12 (Wed) 09:42:30
何度も何度も信じては
何度も何度も裏切られ
何度も何度も繰り返す
それでもアイの歌
口ずさむ

ラララララ

奈良ツアー2017、終了!

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/21 (Tue) 11:15:57
37年目の奈良の3日間は、温かく優しかったです。
倉敷から同行してくれた3人も、快い疲労感で無事帰倉しました。

「さとなかライブ⑧」では、真ちゃん&和ちゃん夫妻の創り出す雰囲気が、僕を自然体で唄わせてくれました。
見えない仲間たちも、大集合で・・・僕の身体を腕を手を指を声を支えてくれているようでした。
歌詞の記憶への不安も、直前に頭の中に風景となって現れて来れました。
正に心地よい緊張感が僕の味方をしてくれた瞬間でした。
何かを伝えたいと言う使命感よりも、ただ過ぎて行く時(今)を楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

来年は・・・?。出来れば、やっぱりあの場に居たいですね。
37年間を、僕なりに背負って・・・。
その時、やっぱりみんながそこに居てくれたら・・・何より幸せです。

「その時のために」また、ゆっくりゆっくり唄い始めます。

See You Again

Re: 奈良ツアー2017、終了!

  • makidon
  • 2017/03/21 (Tue) 17:02:18
お疲れさまでした。
行きも帰りも運転手で(笑)
今まではLIVEして終わったあと帰っていましたが今回はもう一泊あったので、真ちゃん&和ちゃんとゆっくり打ち上げが出来たし、ゆっくり寝れて良かったですね(*´∇`*)
今回もたくさんの方々が来てくれて、たくさんの笑顔が見れました♪
素敵な時間をご一緒出来て、嬉しく思います

Re: 奈良ツアー2017、終了!

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/22 (Wed) 09:59:52
>makidonさん!

お疲れ様でした。

運転が不慣れで・・・緊張しましたよ。

いっぱいの写真も、ありがとうございます。

奈良の皆からも、いっぱいの「ハゲマシ」メールも頂きました。(笑)

もう少しだけ、唄い続ける「勇気」も頂きました。

心地よい、疲労感です。

奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/02/25 (Sat) 11:17:10
連続37年目の奈良が決まりました。

25年目までは、2000人の大きなホールで・・

その後も、ライブハウス等でほそぼそと・・

前後に、大阪・三重・兵庫・等でも企画して

「関西ツアー」で、楽しんだ事も・・・


今回の「さとなか」さんでは、8年目です。

多い時には、倉敷から15人程の大所帯で移動!

一年一年に色んな「想い出」をつむぎながら

今年は、4名で・・・3/18日出発です。


その長くて短かった36年間の

詳細な記録は、↑<Site>を「クリック」ご覧下さい。

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/02/26 (Sun) 10:58:23



昨年の様子で~~す。

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/02/27 (Mon) 09:33:49
最近の12年間一緒に参加した愛車「セレナ」が
昨年末から調子が悪く・・・
年始早々に、JAFさんのお世話になりました。

その前の「ビッグホーン」も、約10年・・・
10万Kmを超えた辺りから、急に修理が増え・・
今の「セレナ」に・・・

10万Km直前なのですが、諦めました。
2年前から、PAレンタル機材の縮小で・・・
2tトラックを処分してから、セレナを酷使!
急に「高齢者」年齢を10年引き上げられた感じかな・・?((笑))

年明け早々に、車の展示会をハシゴ!
一目惚れで「SOLIO BANDIT/HYBRID」に決めました。
ところが、人気が有るのか・・納車は、2か月・・とか?!

そして、やっと3/7(火)に納車が決定しました。
これで、奈良ツアーの準備も完了です。
後、10年間!車は大丈夫そうですが・・・

今度は、私の方がちょっと心配かな・・・??(笑)。


Re: 奈良ツアー2017

  • 真ちゃん
  • 2017/03/02 (Thu) 21:39:11
いよいよ3月!
春までもう少し・・・八木さんまでもう少し・・・。

奈良のみんなも首を長くして待ってますよ~!
新車での10年が今年から”スタート”ですね。

倉敷から奈良へ・・・春風は『そのときのために』から。
今年もまた、いっぱいの笑顔が集いますように。
 

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/03 (Fri) 10:52:42
ありがとうございます。

とっても楽しみですよ。


とにかく、一年に一回

あの頃を思い出し・・・

いっぱいいっぱい唄いたいと思います。


写真は、10年ほど前ですね。

Re: 奈良ツアー2017

  • 真ちゃん
  • 2017/03/03 (Fri) 23:47:56
同じような写真を貼り付けようかどうしようか、迷っていました(笑)
今年もまた、新しい仲間と新しい景色が見られますように。

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/04 (Sat) 09:33:01
ありがとうございます。

もっと昔の写真も・・・

この時、もう真ちゃんは

居たかな??

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/05 (Sun) 10:33:33
↑、やっぱり僕の後ろが

真ちゃんかな・・・?


では、その

もっともっと

昔の写真には・・・・?

Re: 奈良ツアー2017

  • 真ちゃん
  • 2017/03/10 (Fri) 20:08:15
「もっと昔の写真」は八木さんの後ろにいますね。
そして、「もっともっと昔の写真」では、どうも舞台袖にいたようです(笑)

八木さんの50周年の写真にも、是非是非一緒に居たいです~!

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/11 (Sat) 09:43:34
それでは・・・

もっともっともっと

昔の写真です。

センターでギターを弾いているのは

小西君ですよ。

@倉敷!

Re: 奈良ツアー2017

  • 真ちゃん
  • 2017/03/11 (Sat) 23:41:39
さすがに、まだ僕はいませんでした(参)・・・まだ生まれてなかったかも(笑)

でも、うちの和は、よく覚えていて、「ゆき」を唄ったんやけど・・・〇〇〇と申しております。

ダイポン、トキくん、てっちゃん、後ろは橋本先生・・・ですね。

Re: 奈良ツアー2017

  • アストト
  • Site
  • 2017/03/13 (Mon) 09:51:32
3/19日には

みんな大集合!で・・・

「 空 」を唄いましょう!

Re: 奈良ツアー2017

  • 真ちゃん
  • 2017/03/15 (Wed) 20:37:57
さあ、もうすぐ!
たくさんの仲間がおんなじ「空」でつながって奈良へ大集合~!
ですね。